販促研修会②
おはようございます。早速続きを・・・
普段書き慣れないと、白い紙にマジックで文字を書く、線を引くというだけでもハードル高めですよね。
POP文字の書き方のコツを学んだら実践あるのみ
でもでも、皆さん3時間の研修を受けただけと思えないくらい、どんどん書いていきます
こうやって書く、ということはすなわち自分が“お客様にお薦めしたい商品の事をよく知っている”というのが欠かせません。実際に食べたり使ったりアレンジしたり、調べたりする事も大切です。
どんなお客様に商品のどういったところをお薦めしたいのか、改めて考えると結構難しいです
また、出来上がったPOPをどこに掲示したら目に付き易いかを考えて取り付けることも大切ですよね。
通常業務の流れの中でついつい見逃しがちなことですが、一番基本の自分達の扱っている商品知識を深める、ということの重要性もPOPを実際書いてみる、ことで再確認できたと思います。
今回の研修会を通じて新たな気づきがあったことを期待します