寒のうまいもの市、開催中!

こんにちは!販促部のシムです

週末は天気がご機嫌ななめだった事もあり、寒い上にジメジメとした気候でしたね

天気が悪いと料理するの億劫になりませんか?(まさかシムだけ・・?)

でも寒いからあったまりたいしな~という時に思い浮かぶメニュー№1は

やっぱりお鍋!!ですよね

 

しかし!

冬は鍋率が高いのでそろそろ飽きてきたり、鍋は準備が簡単と思われがちですが材料切るのが結構面倒だったりするんですよね・・(結構ってかだいぶ面倒)

そんな方に!ぴったりな鍋メニューを見つけました!(*・▽・*)/ワーイッ

 

その名も常夜鍋(じょうやなべ)!!

 

 

 

すみません、多分有名ですよね・・

シムはさっき知りました(´∀`)ヾ

豚肉とほうれん草などをお出汁でさっと煮ただけのめちゃくちゃ簡単なお鍋!

なのに毎日食べても飽きないほど美味しい事から常夜鍋と呼ばれるようになったらしいです

「簡単で美味しい」この世で一番有り難いお言葉!!

お好みで小松菜やもやしを入れても

 

しかもしかも、

本日までフレイン全店で開催されております寒のうまいもの市

その特売商品の中に常夜鍋に持って来いの

ちぢみほうれん草が登場しているではありませんか!(°∀°)

 

 

寒い時期限定のちぢみほうれん草は、葉の色が通常のものよりは濃く、厚みがあって茎も太いのが特徴です。

濃厚な味わいと甘みが楽しめますので、おひたしや胡麻和えにしてももちろん最高に美味しいです

でも寒い今日にはやっぱりお鍋でお召し上がり頂きたいな・・

 

寒のうまいもの市はフレイン全店にて本日までの開催となります!

 

 

ぜひぜひこの機会に食べてみてください★☆★

お近くのフレインでお待ちしております