福井名産 久保田製菓の水ようかんが再開されます!
みなさん こんにちは。「主婦の味方」 日配バイヤーです。
最近は、朝・夕と寒くなってきましたが、お体の調子は大丈夫ですか。
甘酒やコーヒーなどのあたたかい飲みもの、鍋などを食べて体調管理をしっかりおこないましょう。
さて、今回は寒くなってきたのに、水羊羹のご紹介になります。
以前、ご紹介した「福井県名物 久保田製菓の 水羊羹」が11月度より製造開始となります。
11月から3月末までの冬季限定商品の為、7ヵ月ぶりの販売となります。
では、改めて、「福井県名物 久保田製菓の 水羊羹」のご紹介を致します。
全国的には夏の涼味菓子として知られる水羊羹ですが、福井県では冬に紙箱に直接流し込まれた
冷たい水羊羹を暖かな部屋で一切れずつ木ベラで食べるという風習があり、冬の代名詞として広く知られています。
なぜ、冬に食べるのか、はっきりとして理由は現在も分かっていないそうです。
この水羊羹は、砂糖と寒天とこしあんのみで防腐剤などの添加物を一切使用していない安心して食べられる逸品です。
つるっとした口当たり、甘さ控えめでさっぱりとした味が自慢の和スイーツです。
今回、11月7日の土曜日に販売する予定です。
数量に限りがございますので、ぜひお早めにおいでいただき、お買い求めください。